instagram

Outsider Brewing「Flanders Belgian White」(アウトサイダーブルーイング「フランダーズ・ベルジャン・ホワイト」)[2013.07.27]


【1st review in twitter】
ホップの苦味が効いたびーる好きのためのベルジャンホワイト。


【追記】ボクの中にあるベルジャンホワイト像よりもホップのキャラクターが押し出されたびーるでした。

一般的にベルジャンホワイトというと「女性向けの〜」なんて評されますが、これは頭に「ホップ好きな」を付けるべきかもw

と、公式を見ると
「小麦をふんだんに使った白ビールです。フルーティーな香りそしてほのかな酸味オレンジやコリアンダーを想わせる独特なホップの香りが特徴です。女性にお勧めの逸品です。」(「公式>ラインナップ」より。)

これはただの「ベルジャンホワイト」の解説なので、別製品になるのかもですが、印象はリンクしますね。女性にお勧めとは書いてますがw



【蛇足】
地ビールフェスト甲府2013参戦し、軽く熱中症になりかけた15時あたりで、甲府市内にあるOutsider Brewingの直営店『Hops & Herbs』さんへ突入しました!(クーラーを求めてw)


一階はブルワリー。



Pubは2階になります。


手描き看板。


店内の写真はありませんが、結構広めで落ち着いた雰囲気のお店でした。
実は夜にも2度目の来店を果たしたのですが、結構込んでましたね。地元のお客さんか、地ビールフェスト甲府から流れたお客さんかは不明ですけど。

甲府にお寄りの際はどぞ。




【公式ホームページ】Outsider Brewing(アウトサイダーブルーイング)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD