Instagram

2016年8月24日水曜日

オリオンビール「夏いちばん2016」(Orion Beer「Nastu Ichiban 2016」)〔缶〕[2016.08.23]

【1st review in twitter】モルトのまったりと糠っぽくもありパイナップルのようなフルーツさも感じる香り。麦の殻っぽい苦々しさが舌から喉を摩り滑らかな液体が喉に滑る。フルーティな酸味ある甘酢っぱさが鼻腔をくすぐりクハーっと爽やかな後味。

【追記】モルトのまったりと濃ゆい香りがあり、フルーティな甘っぽい印象。
その酸味ある香りはパイナップルを連想させました。

味わいも思った以上に濃く、舌先と喉で殻っぽい苦味を感じます。

すっきりとしたライトラガーかなー、と思ってた先入観はあっという間にどこかに消えちゃってましたね。

さて、公式ホームページでは、

 オリオンビール株式会社では、2013年に発売し、沖縄の夏の風物詩としてご好評いただいております、夏季限定醸造ビールの「オリオン夏いちばん」を本年も発売する事となりましたので、ご案内申し上げます。
 今年の夏いちばんは「麦芽100%で丁寧にうまみを抽出した、ふくよかで上質な味わい。」と「アロマホップ100%から引き出した爽やかな香り」という特長を更に進化させました。
 それに合わせてパッケージも一新し、晴れやかな沖縄の夏の夜空に、夏の風物詩でもある花火が華やかに咲いている様子を表現し、下部には明るい水色を配する事でより一層爽やかなイメージを実現しました。
 この時期でしか味わえない上質な夏季限定醸造ビール夏いちばんは父の日や中元などのギフトにも最適です。
 CMにつきましては、沖縄から全国へ活動を広げているSky’s The LimitがCM曲を担当します。また、モデルの山内千草さんを起用し、夏いちばんの世界観をアピールしてまいります。
 オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。
(「公式>夏季限定醸造ビール「オリオン夏いちばん」-沖縄の夏を彩るにふさわしい上質な味わい-」より。)

「麦芽100%で丁寧にうまみを抽出した、ふくよかで上質な味わい。」と「アロマホップ100%から引き出した爽やかな香り」……ふむ。

麦芽感は強いですねー。
ホップは後味に強く感じるかもしれません。

爽やかに、というよりは、じっくり味わいたい。そんな一杯かもしれませんね。



【公式ホームページ】オリオンビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD