Instagram

2016年8月30日火曜日

福島路ビール×IBrew「FO2ヴァイツェン」(Fukushimaji Beer x IBrew「FO2 Weisen」)[2016.07.29]

【1st review in twitter】すーっと鼻を抜けるミントっぽい香り。口に含むと更に花開くミントっぽさ。温度が上がってくると柑橘オレンジが際立ち酸味甘さが際立つ。

【追記】どうにもミントっぽい香りでしたが、その正体はオレンジとの事でした。

味わいはクリスタルヴァイツェンに酸味の少ないようなオレンジを加えたもの。
そのオレンジはバレンシアやネーブルのような苦みや酸味を伴った感じではなく、和ミカンに近い甘さ主体のような気がしました。香り的にもミントと見紛うようなものでしたし。
そのミント的な感覚も温度の低い最初の頃の印象で、温度が上がると、徐々に甘みのようなものも感じ始めました。
ここらへんから、ようやくオレンジっぽさを感じるようになってきましたね

さて、公式ホームページでは、掲載がなかったようですが、このびーるは名前の通り、福島路ビールさんと東京のビアバー「CRAFT BEER BAR IBREW」さんのコラボビール。
スタイルはオレンジヴァイツェンだそうです。

ある程度の周期でIBrewさんで飲めるようですので、気になる方はIBrewさんに行ってみるのもひとつかと思います。



【公式ホームページ】
福島路ビール
CRAFT BEER BAR IBREW

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD