Instagram

2016年8月23日火曜日

スワンレイクビール「アガノセゾン」(Swanlake Beer「Agano Saison」)[2016.07.28]

【1st review in twitter】ふわっとパイナップル的で小麦っぽい柔らかな香り。ふわっとしつつ酸味のトゲトゲした刺激が強い。後味の胡椒っぽさとフルーティな華やかさが舌に残るびーる。

【追記】やわらかな香りで、一瞬「ウィートエール?」かと錯覚しちゃったくらいの小麦っぽさ。

味わいは最初チクチク後ふわり。
このチクチク感は酸味なのかセゾン酵母独特のスパイシーさなのか。
飲みやすさはあるんですが、ゴクゴクって感じでもなく、まったりと楽しむ感じのびーるでしょうか。

さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでしたので「シンノスケ・オー豊橋店」さんのblogによると、

アルコール度:6%
<商品説明>
原料に地元阿賀野市産小麦を2割使用しています。
セゾンイーストによるドライでフルーティな潤う清涼感のビールです。
※セゾンビールとは‥‥ベルギー南部のワロン地方で造られ、農民が農閑期に醸造し夏の農業作用中に喉の渇きを潤していたビールです。
(以上、ブルワリーより)
(「愛知県豊橋市クラフトビールと古本、時々アートな店 シンノスケ・オー豊橋店>アガノセゾン スワンレイクビール」より。)

商品名の「アガノ」とは新潟県の「阿賀野市」なのですね。
そして、小麦が2割。セゾン的には比較的多めなのでしょうか。

滑らかで小麦優しいセゾン。
こーゆーのもまたいいですね。



【公式ホームページ】スワンレイクビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD