Instagram

2016年8月14日日曜日

横浜ビール「ダークラガー」(Yokohama Beer「Dark Lager」)[2016.08.14]

【1st review in twitter】ビターチョコレートのような香ばしい香り。カカオを思わせる苦みと焦げ感。口の中で感じる苦みはザラっとしているがのどごしはスッキリ。しばし残る苦みを楽しむびーる。

【追記】「黒い液体だし焦げっぽい香りかなー?」と思ったものの、ロースト感とゆーよりは穀物感を多く感じました。(これもローストだけど)

飲んでみてもビターチョコのような味わいで、麦麦しさとゆーよりもフルーティな印象。(これも麦だけど)

舌に残るローストの焦げ食感も「黒いヤツ飲んだわー」という満足感があり、喉越しは上面発酵らしくスッキリ。

なんだろう?
ひとつのびーるを飲んだって感じじゃなくて、複数の味わいを一杯で感じるような不思議な感覚ですね。
ミックスのソフトクリーム的な?

スッキリとローストが共存するびーるですね。

さて、公式のメニューによると、
濃い褐色の色合い。ローストされたモルト由来のコーヒーやチョコレートを思わせる豊かな香りが特徴的。深い色合いや香りに相反してさわやかな飲み口なので飲み飽きせず、ゆるゆると飲める黒に仕上がりました。



個人的には、コーヒーっぽさはあんまし感じなかったかなー。
やっぱビターチョコレートですね……風味は。

なんだか、気になるびーるです。
限定ということなのでお早めにどぞ。



【公式ホームページ】横浜ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD