Instagram

2016年5月29日日曜日

Sound Brewery「Liberty Bay IPA」(サウンドブルワリー「リバティベイIPA」)[2016.05.28]

【1st review in twitter】青く気持ち甘さも感じる香り。ホップの鮮烈な深い苦みと濃ゆく太い飲みごたえ。舌に残る苦みは抹茶のように粉っぽさもあるが全体的に後味はスッキリ。漢らしくガッツリ飲みたいびーる。

【追記】香りを嗅いだ感じではそこまでの苦みは予想できませんでしたが、思った以上に苦みの利いたアメリカンIPAでした。
ホップの煮詰めたような苦みの強いIPAって、それなりの苦そうな香りがある気がするんですが、このびーるの香りは爽やか系に感じたのでツンデレ感がありました。

味わいも濃厚で、舌で感じるホップのざらつきも強め。
がっつりとした苦みを楽しむタイプのIPAでした。
んでも、飲みやすさもあるという……。
きれいなIPAってとこでしょうか。このクリア感は割と最近っぽい気がします。

さて、公式ホームページでは、スペックの記載しかありませんでした。

Liberty Bay IPA, NW Style IPA, 7.2% ABV


7.2%というのは数値だけ見れば強そうですが、この濃厚さと飲みやすさの中にあってはいい感じのバランスに感じました。(空腹時に飲んで、いい感じに回りましたがw)

アメリカンIPA好きであれば飲み飽きせずに2〜3パイントいけるびーるではないかと思います。




【公式ホームページ】Sound Brewery

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD