instagram

Brasserie de la Senne「X-MAS ZINNEBIR」(デラセーヌ醸造所「ジネビア クリスマス」)[2016.02.20]

【1st review in twitter】麦っぽく麦汁っぽい鼻に籠る甘い香り。ロースト麦の濃ゆくやや酸味ある味わい。後味は麦の苦味が舌に長く残り徐々に鼻から抜ける。6.5%の度数はそこまで感じないが華やかな印象なので軽く飲める。

【追記】「そーいや今期はクリスマスエール飲んでなかったかもなー」と思いつつ注文しました。

香りからクリスマスエールらしい鼻をくすぐる香辛料っぽい華やかな香り。
酸味感と程よい麦の苦みが心地よく、わりかし複雑な味わいでがあるので飲んだ満足感があるびーるでした。

味わいの濃さに隠されてたのもありますが、アルコール度数6.5%はホントに感じなかったなー。

さて、公式ホームページでは、ラベルの掲載はあれど、紹介文はブランクでした……。

またクリスマスな時期にでも再チャレンジしたいびーるでした。


【公式ホームページ】Brasserie de la Senne

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD