instagram

Denver Beer Co.「Sun Drenched」(デンバービア「サン・ドレンチド」)〔缶〕[2016.04.07]

【1st review in twitter】生オレンジのような甘さすら感じるホップの香り。味わいも香りそのまま柑橘を連想させる。果汁の薄いオレンジジュースのようにサッパリとゴクゴクも飲め後味はほんのり苦い。爽やかに飲めるびーる。

【追記】缶を開けた瞬間から溢れ出す柑橘系の香りがとても鮮烈でした。

IPAの謳い文句などではよく「柑橘系を連想させる〜」なんてのがよくありますが、このびーるの柑橘感は群を抜いていますね。

語弊を怖れず表現すれば、ベルジャンホワイト並みに柑橘です。
ベルジャンホワイトというビアスタイルは実際にオレンジピール(オレンジの皮)を使用してつくりますが……って、あれ?これも副原料にオレンジピール使ってたりするんでしょうかね?

副原料に柑橘は使ってないっぽいですね


「果汁の薄いオレンジジュース」と表現しましたが、ジュースのようには糖分を感じませんのでとても爽やか。
「ホップ由来の柑橘系感」を知るにはとてもいいびーるではないでしょうか。

さて、公式ホームページでは、

Brewed For Colorado's 300 Days Of Sunshine
Brewed for Colorado’s 300 days of sunshine, this is our twist on a refreshing American ale. Part IPA, part American wheat, she is a perfect thirst-quenching reward after a long day of adventure. Sun Drenched is a straw-colored ale loaded full of hops with a crisp, dry finish. Dry hopped with generous amounts of Simcoe, Cascade, and Mosaic hops, she is highlighted by a bright floral and citrus aroma. Remember your sunscreen while enjoying this beauty in our sun-drenched state! 5.0% ABV
(「公式>Sun Drenched」より。)

コロラド州の300日サンシャインのために醸造
日照のコロラド州の300日間醸造、これはさわやかなアメリカのエールに私たちのねじれがあります。パートIPA、一部アメリカの小麦は、彼女は冒険の長い一日の後に完璧なのどの渇き急冷報酬です。日びっしょりはさわやかな、ドライなフィニッシュでホップのフルロードされた麦わら色のエールです。ドライシムコー、カスケードの寛大な量で跳ね、そしてモザイクは彼女が明るいフローラルとシトラスの香りによって強調され、ホップ。私たちの強い日差しを浴びた状態で、この美しさを楽しみながら、あなたの日焼け止めを忘れないでください! 5.0%のABV
[Google翻訳]

SunDrenchedの訳が「日びっしょり」ってのは食欲を削がれる気がしないでもないですねw
確かに、これは猛暑の太陽の下で飲んだら壮快かも!

そして、ホップは「フローラルとシトラス」と表現されていますが、前述の「柑橘」の表現は無かったですね。
使用ホップ的にも柑橘表現されていてもよさそうに感じますが。

IPA特有のクドさがあまり感じられませんので、ホップヘッドの方には物足りなく感じるかもしれませんが、「セッションIPAでは弱すぎるし、IPAは重すぎる……」なんて気分の時に最適な一杯かもしれません。






【公式ホームページ】Denver Beer Co.

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD