2016年5月3日火曜日

Sapporo Beer「Sapporo Five Star」(サッポロビール「サッポロファイブスター」)〔缶〕[2016.05.03]

【1st review in twitter】やや酸味あるパイナップル的なモルトのあっさりした香り。スッキリした飲み口からグラデーションに苦味に変わるモルト。ふわりと鼻に抜ける青いホップなアロマが軽さを演出。モルト苦い期待通りのびーる。

【追記】結講濃厚なモルトとアルコールな香り。
その印象のまま口に含むと意外な程スッキリと飲めてしまうので一瞬面食らってしまいましたが、ジワリと麦の苦みに変化し、最後は “飲みごたえ” としての満足感に繋がっているように感じました。

この麦の苦みは、昔からの大手さんのびーるにありがちだった「びーるって苦い!大人の味!」みたいな方向性で、個人的にはそれだけで予想通りのストライクでしたね。

さて、公式ホームページでは、

 サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:尾賀 真城)は、「サッポロ ファイブスター」を株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:村田 紀敏)のグループ各社向けに2016年4月26日(火)より限定発売します。 
 この商品は1967年に誕生し、現在は、北海道札幌市にある「サッポロビール園」だけで飲むことができる生ビールです。じっくりと丁寧に長期間熟成することでコクやうまみを増し、より調和の取れた深みのある味わいに仕上げました。
 また、「サッポロ ファイブスター」は「サッポロビール園」でしか味わうことのできない特別な商品であることを、パッケージ裏面にわかりやすく表現しています。
 当社は、今後もお客様にご支持いただける商品の開発を進めてまいります。
(「公式>「サッポロ ファイブスター」発売 ~セブン&アイグループ各社の店舗限定で発売~」より。

味に関する説明はありませんが「「サッポロビール園」でしか味わうことのできない特別な商品であることを、パッケージ裏面にわかりやすく表現しています。」??

ほんとだ。書いてた。


北海道に行ったらドラフトも飲んでみたいですねー。
セブンイレブン限定とのことなので興味のある方はお早めにー。



【公式ホームページ】サッポロビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD