instagram

オリオンビール+アサヒビール「シークァーサーのビアカクテル」(Orion Beer + Asahi Beer「Beer Cocktail of Shikuwasa」)〔缶〕[2016.05.04]

【1st review in twitter】酸っぱく甘い柑橘果汁の香り。飲み口は柔らかく薄く。ノドに向かって先が細くなるように真っ直ぐ細く流れ込む。残り香は柑橘でじんわりとモルトな苦味も。びーるっぽくなく気軽に飲めるびーる。

【追記】香りはとてもフルーティで柑橘。
でもシークァーサーサワーよりは少し大人しいようにも感じました。温度かな?

味わいもシークァーサーが中心なのですが、お酒としては線が細い印象。
もう少し砂糖的な甘さがあれば清涼飲料水みたいかも。
これはガブガブゴクゴクできる感じですね。

あちーあちー言いながら灼熱の太陽の下で飲むのもいいかも。

さて、公式ホームページでは、
沖縄醸造のビール類の爽快なのどごしと、沖縄産手摘みシークァーサー果汁の爽やかな味と香りが調和した、沖縄ならではのシークァーサーのビアカクテルです。アサヒビールとオリオンビールが共同開発しました。
(「公式>アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」より。)

ボクはあまりビアカクテルって飲まないんですが、これはビアカクテルの中でもびーるの度合いが薄いんじゃないかと思います。
無印のオリオンビールと比較するよりも、シークァーサーサワーなどと比較した方がいいかも。

びーる好きの方へ、というよりは、びーる苦手な方へお薦めしたい一杯かもしれません。
数量限定とのことなのでお早めにどぞ。


【原材料】麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類、シークァーサー果汁、大豆食物繊維、香料
【アルコール分】 5.5%
【酒類区分】発泡酒(麦芽使用率25%未満)



【公式ホームページ】
オリオンビール
アサヒビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD