instagram

Brouwerij Van Steenberge「Sparta Pils」(ビオス-ヴァン・スティーンベルグ醸造所「スパルタ ピルス」)[2016.02.20]

【1st review in twitter】ふんわりとわたあめのような甘い香り。穀物的に強烈な糖度を感じる甘さがしばらく舌に残る。麦の苦味もあるがやはり甘い。

【追記】香りもでしたが、やけに甘さを感じるびーるでした。

ピルスナーというと「麦のコクやキレ」だったり「ホップの爽快感」みたいな先入観があったので、砂糖(は、言い過ぎだけど)すら一瞬脳裏をかすめる甘さが最初に来たのでとても面食らいました。

おそらく副原料は使っていないと思いますが、ここまで甘いびーるはあまり例がないかもしれないなーと思いつつ飲んでいました。

さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでした。

「少し変わり種のピルスナー」と言ってしまっていいかどうかは微妙ですが、一度飲んでみて欲しいびーるでした。



【公式ホームページ】Brouwerij Van Steenberge N.V.

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD