2015年11月22日日曜日

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」(Suntory「The Premium Malt's : Black」)〔缶〕[2015.11.22]

【1st review in twitter】酸味の強いローストの香り。口の中でも焦げが強く甘みはほぼ無いがアイスコーヒーのように飲みやすい。トゲトゲした飲みにくさやクセは無いがビターチョコレートのようなオトナの苦み。

【追記】プレミアムモルツという冠をつけているだけあって、無印のプレモルを彷彿とさせるような飲みやすさがありました。

ですが、とにかくビター。
いや、びーるは苦いものなのでビターってのもどうかと思うんですけど。

びーるっぽいビター感ではなく、チョコレートとかで使われるようなビター感で、ロースト(焦げ)の比率が強い印象でした。
悪く言えば、びーるっぽくない液体で、個人的には「スッキリしてるのに飲みづらい感覚」に陥ってしまいました。


さて、公式ホームページでは、

厳選された黒麦芽とザ・プレミアム・モルツの製法を踏襲し、「まろやかで豊かなコク」を実現しました。
(「公式>ザ・プレミアム・モルツ 黒」より。)

「まろやかで豊かなコク」ですかー。
個人的には、黒を意識しすぎる商品かなって思いました。

普段の「黒」では物足りない方にはぴったりの商品かもしれません。


原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5.5% 
成分・特性
成分・特性について
エネルギー(100mlあたり) 52kcal
たんぱく質(100mlあたり) 0.4~0.7g
脂質(100mlあたり) 0g
糖質(100mlあたり) 4.6g
食物繊維(100mlあたり) 0.1~0.5g
ナトリウム(100mlあたり) 0~7mg
プリン体(100mlあたり) 約9.4mg


【公式ホームページ】サントリー


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD