2015年11月23日月曜日

湘南ビール「IPAモザイク」(Shonan Beer「IPA Mosaic」)[2015.08.22]

【1st review in twitter】ミントのようなホップの青くさい香り。苦味が口をつくが鼻から抜ける香りと共に爽やかさがあり苦味は深くならずに消える。後味は香りが消えた後じんわりとしばらく残る。香りと苦味の変化が楽しいびーる。

【追記】これはなかなか新感覚の味わいで、「あー、面白いなあ」と思いながら飲んでいました。

何が面白いかって、味わいの変化ですねー。
香りは青く草っぽいホップの香りで、飲みやすそうなIPAの印象。
飲んでみると、一瞬苦いですが、味も香りも思ったよりも爽やかで飲みやすい。
その爽やかさが消えると、IPAらしく、舌にホップの苦みがじんわりと残る。

この一連の変化がとても楽しいびーる体験でした。

さて、公式ホームページでは掲載がありませんでしたが、BEER BAR WILDZさんのブログによると、

アルコール : 6%

IBU : 45

発売開始から2日でソールドアウトになったこのビール。

アメリカ産ホップ『モザイク』をシングルホップで使用しました。

パイナップル、マンゴーなどのトロピカルフルーツを強く感じるアロマとフレーバーが特徴

限定醸造品なのでぜひこの機会にお試しくださいビール
(「BEER BAR WILDZ>限定醸造 湘南ビール IPA Mosaic ★ 樽生」より。)


「パイナップル、マンゴーなどのトロピカルフルーツを強く感じるアロマとフレーバーが特徴」なるほど、確かに甘い印象もありましたねえ。

ボク的には、ホッピーで爽やかに感じたのがこの部分だったかもしれません。

限定醸造ということですが、再販に期待したいびーるでした。



【公式ホームページ】湘南ビール(熊澤酒造)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD