instagram

Evil Twin Brewing「Hipster Ale」(イーブルツイン「ヒップスター・エール」)[2015.08.16]

【1st review in twitter】綿あめみたいに甘い香り。モルトのローストっぽい溢れる苦々しさ。苦味はすっと和らぎ舌は落ち着く。その後に煮詰めたホップの苦味に襲われる。ゆっくりと苦味とワルツするように飲みたいびーる。

【追記】「あー、モルト甘い香りだなー。相当モルティだろーなー。」と香りを嗅ぎつつ思ったにも関わらず、飲んだ後に「苦っwww」っと思っちゃったびーるです。

それも最初に口にした時は確実に「モルト苦い」だったのですが、口の中から液体が消え、舌に後味が残る頃には「ホップの煮詰めた苦さ」に変化しているんだから、一杯で2度どころか、苦みの多彩な変化を味わうことができます。
これは、同席した方と同意見でしたので、多くの方がそう感じるのではないでしょうか?
この辺が「苦みとワルツ」とか、ファンタジーっぽい感想に繋がった所以ですね。

全体的には、割とモルトの味が濃いびーるであり、苦みの強いイングリッシュビターみたいなテイストでしょうか。

ボクの中では結講好きな部類の味わいですが、同席の方の好みではなかったようです。
そーゆー意味では好みの別れそうな味わいですね。

味わいが濃い割に、アルコール感を感じなかったのも個人的には好印象でした。

さて、公式ホームページでは、(の前に、「ベル・オーブららぽーと豊洲」さんで飲んだので、ベルギー方面びーるだと思い込んでいましたが、「Evil Twin」さんっぽいですね……w)

Perhaps you heard of a worldwide beer-movement that tributes favorite hipster neighbourhoods across the globe. If you feel excluded because you’re hip but your city is not, this cutting-edge, ‘hip without border’ pale ale is an homage to you - the global hipster. Cheers!
(「公式>HIPSTER ALE」より。)

おそらくあなたは、世界中の好きなヒップスターの近傍を賛辞世界中のビール運動のことを聞きました。グローバルヒップスター - あなたはあなたがヒップだから排除されるが、あなたの街ではないと感じた場合は、この最先端、「縁なしヒップは「エールがあなたへのオマージュである淡。乾杯!
[Google翻訳]

訳が若干不思議なことになっていますが、キーワードは「Hipster」ですね。

Weblioさんによると、
1通(つう); ジャズ通,ジャズファン.
2流行の先端を行く人,新しがり屋.
ということらしいです。
文中には他にも「cutting-edge(最先端の)」とかありますし、「beer-movement」の最先端を行く人へ向けたびーるっぽいですね。(ざっくり)

ボク的にはちょっと楽しい感じのびーるでしたので、飲む機会があればどぞ。



Style: American Pale Ale
Brewed: Two Roads Brewing Co, CT
ABV: 5.5

ビターじゃなくて、アメリカンペールエールなんですね。


【公式ホームページ】
Evil Twin Brewing
ベル・オーブららぽーと豊洲

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD