Instagram

2014年11月9日日曜日

Baeren Bier「Special Wit」(ベアレン醸造所「スペシャルヴィット」)[2014.11.07]

【1st review in twitter】うっすらと小麦の香り。舌触りがとても滑らかでするっと流れ込む。舌触りは小麦だが味わいはビターのよう。アルコールも感じられ、ウイスキーのようにゆっくり飲みたいびーる。

【追記】この場合のアルコール感は、バラツキを感じるってことではなく、これまで飲んだウィットよりも飲みごたえがあるといった印象。
味が思ったよりもモルティだったのが意外でした。

でも、ちゃんと小麦っぽさ、ウィットっぽさもあり、なんとも絶妙なバランス感覚でした。面白いなー。


さて、公式ホームページでは、

ヴィットはベルギーでよく造られるスタイルの白ビール。
コリアンダーやオレンジピールなどで風味付けしており
小麦由来の甘みも感じられる、女性に人気のビールです。
今回はそのヴィットを少し濃色にし、アルコールも若干高めに仕上げた
スペシャルヴィットになります! 
樽生限定発売で瓶売りはございません。
ぜひお店で味わってみてください♪
(「公式>スペシャルヴィット本日開栓です。」より。)

まったりと飲むにはちょうどいいびーるですねー。
限定とのことですが、定番化してくれないですかねー?



【公式ホームページ】ベアレン醸造所





0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD