instagram

富士櫻高原麦酒「アロマヴァイツェン」(Fujizakura Heights Beer「Aroma Weizen」)[2014.07.18]

【1st review in twitter】香りはヴァイツェンながら少しホップの青臭さ。柔らかな口当たりで小麦の滑らかさと甘さを感じる舌触り。残り香と鼻から抜ける香りがうっすらホッピー。

【追記】「アロマヴァイツェン」の文字を見て「まーた、ホッピーなヴァイツェンか〜。流行ってんのかな〜?…大好きですけどwww」と思い、真っ先に注文しました。

どんだけホッピーな仕上がりかと思ったら、なんというか上品な仕上がり。
隠し味…とまではいきませんが、さりげなくヴァイツェンを支える…3歩後ろで奥ゆかしく後をついて行く昭和の奥様像みたいな印象でした。

そしていわゆるクリスタルヴァイツェン特有のクリーミーで濃厚で存在感のある泡。
味、香り、王道。走攻守揃ったヴァイツェンでした。


さて、公式ホームページでは、
アロマヴァイツェンは、ヴァイツェンをベースにアロマホップをふんだんに使いフルーティなヴァイツェンの香りとホップのさわやかな香りがマッチした新作ビールです。 ホップはドイツ産のPerleとSmaragdを使い、IBUは30。通常のヴァイツェン(IBU12)に比べ高くなっています。この季節にピッタリのさわやかなヴァイツェンをご賞味ください。(「公式>限定醸造ビール 『アロマヴァイツェン』」より。)


ドイツ産のホップを使っているというのがまた泣かせますね。ヴァイツェンだけに。

しかし限定かー。通年にしてくれませんかねぇ?(チラッ
ぜひまた飲みたいヴァイツェンです。




【公式ホームページ】富士櫻高原麦酒

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD