instagram

伊勢角屋麦酒「セブンオーシャンズIPA」(Isekadoya Beer「Seven Ocean's IPA」)[2014.07.29]

【1st review in twitter】軽口ホッピーなIPA。スッキリと飲みやすく後味も程よい苦味とホップのキャラクター。いわゆる西海岸的な苦味ではないのでとても飲みやすい。ホップも華やか。


【追記】IPAということで、「まーた西海岸的な苦いやつか…それとも、やけにホッピーなタイプか…」と襟を正し飲み始めるとびっくり。
モルティベースなイングリッシュペールエールの様な味わいにホップのアクセント。
非常に飲みやすくホップを楽しめるびーるでした。

いわゆる東海岸IPAなのか、イングリッシュIPAなのか。
やはりIPAは表記的にも、もっと細分化して欲しいですね。


さて、公式ホームページには掲載がありませんでした。


お店の説明によると、「7つの海をイメージし、7種類のホップを使っている」とかなんとか。

検索すると「ビアバール丸々」さんのblogに詳細が乗っていましたのでリンクだけ。

暑い日には…ビール!>ビアバール丸々



使用ホップは「シムコー、ステラ、チャレンジャー、アマリロ、トパーズ、シヌック、ギャラクシー」だそうです。





【公式ホームページ】伊勢角屋麦酒

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD