instagram

Y.Market Brewing x The Mash Tun Tokyo「Red Squirrel」(Y.マーケット×マッシュタン「レッドスクワラル」)[2014.11.17]

【1st review in twitter】チェリーのような甘酸っぱい香り。モルティながらスッキリフルーティな鋭さからふわっと広がりノドに届く頃には2/3が霧散する。舌がピリッとキュッと締まる緊張感。苦目のリキュールのようなびーる。

【追記】レッドエールだと思うんですが、ボクの中でのレッドエールとは少し違い、比較的飲みやすい部類のレッドエールでした。(何を言ってるかわからないと思うが。)
とはいえ、ボディの重さがあり、ピルスナー的なものと比べると明らかに飲みごたえがあり、ゴクゴク飲むタイプではないと思います。

最近別のびーるでも体験しましたが、ノドに当たる前に液体が霧散するように感じるびーるでした。この正体がなんなのか、今のボクには全く検討がつきません。そのうち機会があれば誰かに聞いてみたいところです。


さて、公式ホームページでは、




★Red Squirrel★  -レッド スクワラル- 
東京・THE MASH TUN Tokyoの10周年を記念し、ブリュワー加地が、腕を振るって醸造!"赤リス"と名付けられたレッドエール。
濃いめの赤茶色で、カラメルを思わせるまろやかなアロマと、柑橘系ホップのジワリと味わい深い苦味がアルコール度数6%にマッチして絶妙なバランス。飲みごたえもありながらおかわりできてしまいます!
スタイル アメリカンレッドエール(American Red Ale)
使用ホップ US Simcoe US Centennial US Citra US Mosaic / IBU 32.8 / Alc. 6%(「公式Facebook」より。)

文中の「東京・THE MASH TUN Tokyo」とは、東京・目黒にあるお店ですね。
また、商品名の「Red Squirrel」は赤リスなんですね。





限定という事で、もう飲む機会はないかもしれませんが、このレシピを元にしたレッドエールが出る可能性も否定できないでしょうし、楽しみに待ちたいところですね。



【公式ホームページ】
Y.MARKET BREWING(Facebook)
The Mash Tun Tokyo

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD