instagram

ベアレン醸造所「München Fest」(ミュンヘンフェスト)[2013.09.22]

【1st review in twitter】穀物と酵母の香り。うっすらと穀物の苦味があるが酵母のまろやかさでしつこくなく洗い流される。ぬるくなるほど楽しめるびーる。


【追記】ベアレンオクトーバーフェスト2013で飲んだびーるです。
これは会場限定なのかな?

さて、公式ホームページでは、
【フェストビール:限定】秋の限定ビールです。オクトーバーフェスト用に仕込まれるビールで、瓶でも販売します。コクのある味わいは涼しくなってきたこの季節、体に心地よくしみこみます。」(「公式>ベアレン工場ビール祭り>ビールのラインナップ」より。)

また、フェストビールについては、
フェストビールとは、お祭りビールの意味です。毎年、ドイツ・ミュンヘンで行われ る世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」で飲まれるスタイルのビールです。世界中の人々が集まり、600万リットル以上飲まれるビールです。
昔は冬に造ったビールをひと夏越してから飲んだといわれるこのビール、長持ちするようにしっかりとしたコクのあるビールに造られています。」(「ベアレン秋の限定「フェストビール」」より。)

オクトーバーフェストは、秋〜冬の仕込みの為に樽を空にするってのが元来の目的って話もありますが、今となってはお祭りの為のびーるって側面もあるんでしょうね。
理由はともかく美味しいびーるのご相伴に預かれる機会が増えるのは望むところですけどね!




【公式ホームページ】ベアレン醸造所

【この他の感想】ベアレン「オクトーバーフェスト2013」[2013.09.22]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD