2013年11月15日金曜日

いわて蔵ビール「SmokeAle(スモークエール)」〔瓶〕[2013.09.23]


【1st review in twitter】柔らかなモルトの香り。スモーキーな風味を筆頭にモルト、ホップ、微炭酸が複雑に絡み合った味わいが楽しめる。ノドの奥までモルティなびーる。


【追記】このblogでも時折書きますが、ボクはどうにもラオホとかスモークエールとかが気になってしまう性分なようです。

この日も既に2杯飲んでおり、「昼間っからひとりで酔っぱらうのもアレだなあ。この後も一関から仙台まで移動もあるのに…」と思いつつ、しびれを切らせて頼んでしまいました。


現地に赴いてドラフトを期待してたところ、瓶だったのはちょっと残念でしたが…。
確か限定だったようなのでしゃーないか。(てか、確認しろよ自分)


さて、公式ホームページでは、
久々でました。秋の新作!蔵ビールスモークエール。スモークした麦芽で醸造したビールは、ほのかなスモーク香と旨み豊かな美味しいビールです。スモークチーズや鮭にもあいます。ラベルの面白さも特徴のビールです!」(「公式>ショッピング>スモークエール6本いり|商品詳細」より。)


感想にもありますが、薫製のようなスモーキーさより、モルトの風合いを強く感じていたようですね。
これは飲みながらも感じていましたが、もう少しびーるの温度が高い方がよかったのかなー?という気がします。

この後の移動時間の関係もあり、適温(と感じられる温度)になる前にそそくさと飲んでしまったことが悔やまれますね。



【公式ホームページ】世嬉の一酒造 株式会社

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD