大きな地図で見る
【参考リンク】
■ベアレンニュース>今週のお知らせ-20131030
■WURST HAUS>いよいよです!
岩手県は盛岡市にあるベアレン醸造所。
最近は色々なビアフェスなどもありますが、あまりその手のイベントに参加しない醸造所でもあり、東京近郊のファンにとってはtapでベアレンのびーるを、それも複数種類を一度に味わえる数少ない機会ともいえるでしょう。
さて、この日のびーるラインナップは
■クラシック
■アルト
■シュバルツ
■ラードラー
■ペールエール
■オリジナルフェスト
■サイダー
■当日会場限定シークレット(10L1樽限り)
の8種類210L。
ちなみにシークレットはペールエールのドライホッピングver.でした。
5枚綴りの回数券式チケット(2000円)から1杯ずつ引き換える方式です。
今回も例によって単独参加でしたが、ベアレンさんのファンの方と顔見知りになっていたこともあり、同卓でお話しさせていただけました。
まー、後半は酔うにつれ、色んな卓に顔を出して与太話を繰り広げていたのもボクですが。
料理もうまい。
この日は13時開宴だったのですが15時くらいに結構まとまった雨が降り出したり、気温も低めだったりで、コンディション的にはベストとは言えませんでしたが、それでもベアレンファンが中心となったイベントと言うことで「別の店に移動しようぜ〜」的な雰囲気もほとんど見受けられなかったと思います。
しゅーごー。
上記の集合写真風景を見ても楽しげな熱気が伝わるんじゃないかなーとも思いますがいかがでしょ?
この写真を撮ったのは17時前のようですが、この写真を撮った記憶が薄い…w
いろいろなブルワー(醸造所)さんの集まるイベントも楽しいですが、単一のブルワーさんのイベントは妙な一体感があってまた楽しいですね。
また機会があれば参加したいと思います。
【公式ホームページ】
■ベアレン醸造所
■Wurst Haus(ヴェルストハウス)
【この他の感想】
「虎ノ門ぷちよ市 in WURST HAUS feat.ベアレン醸造所」[2013.6.1]
【蛇足】
ヴェルストハウスさんのblogを見ると
「まずは虎ノ門ぷちよ市、生憎な天候の中たくさんのお客様に足をお運びいただきましてありがとうございました。用意した210Lのベアレンビール全て完売いたしました!また来春のぷちよ市にご期待ください。」(「ヴェルストハウス>御礼」より。)
とありました。
飲み干したのかーw
ボクは結果4000円分で、正直飲み過ぎました…。結構貢献したのではないでしょうか?
折角のイベントなのでこれは仕方ないですよね?ね?
ちなみに今回のお目当てはサイダーでした。
一応、サイダーとは林檎系のびーるで、いわゆる甘い炭酸水とは違います。(いや、びーるも炭酸水か?)
スパークリングワインなんかを思い出してもらえると比較的近いかな?
最近は、個人的にりんご系のびーるを飲む機会も多いのでゼヒ飲んでみたかったのです。
手前がサイダー
何が失敗って、写真をご覧のようにグラス持参を忘れてプラカップだったことですね。
前回も持って行かなかったな…。反省しろよ自分…。
そーいやラードラー飲まなかったー><。
0 コメント:
コメントを投稿
comment here