Instagram

2013年11月26日火曜日

2013年11月22日。
横浜ビールさんで『秋の大収穫祭』という催しがあるということでお邪魔してきました。





 このイベントは横浜ビールさんの直営店「驛の食卓」などへ食材などを提供されている方々と、横浜ビールファンの方々への感謝祭との側面もあり、ちょっとしたホテルでのパーティのような雰囲気。
ボクのような粗忽者には、あまり馴染みの無い「大人の会合」な格式すらありました。(なんか色んな会社の社長さんとかぽつぽつ来てるらしいし…)




開場18:30、開演19:00とのことでしたが、遅刻魔のボクにしては珍しく18:45頃に到着。
受付を済ませ、席に通されると同席の方々は既に飲み始めて…しかも、ピッチャーまで確保されているじゃないですかw
これはヤリガイのあるイベントですね!

19時過ぎくらいでこんな感じ。
※乾杯はまだですが各自2〜3杯目。


今回参加するにあたり最大の目的だったのは、もう今期は終わりらしい限定びーるの数々。
事前の情報で「今期のラスト1樽ですよー」と聞いていたので座るなり早速注文!…すると「限定ビールは乾杯の後で…」との宣告。ですよねですよねーっ!!(*ノωノ)キャッ

そのあとで聞いたら、最初に飲んでいたのはウェルカムドリンクとのこと。
このテーブルには、そーゆー人たちが囲われていたようです…(失礼)




この日は関係業者さんが主役ということもあってか、提供される料理がどれもまた美味い!
普段ボクは飲んだら食べない人なんですが、この日だけはどうにも食べまくってた印象があります。(びーるも飲みまくってたのは言わなくていいですか?)






更に余興というか、横浜という土地ぐるみでの挨拶などもあり、終始和やかな印象。
横浜ビールの社員兼「日本スーパーバンタム級チャンピオン」大竹秀典選手のミット打ち
や、プロバスケットボールチーム横浜ビーコルセアーズチアリーダー「ビーローズ」のチア実演、社会貢献バンドO'zの演奏など、ディナーショー的要素も満載。


動きがキレキレ

パンチスピードも早いけど、打撃音が重い!



【参考リンク】
横浜ビール太田の徒然日記〈地元のビールと地元の食材を地元の方々に楽しんでいただく! > 秋の大収穫祭 その4






もちろん限定びーるも各種いただき、じっくり堪能。
綱島桃エール濃厚でしたわー。


まちのあかりがとてもきれいね。


この日は個人的に風邪ヒキカケによる体調不良と、後日の早起きの予定もあり、少しだけ早目に開場を後にしましたが、それでもデザートまでいただいたのでほぼフルコースだったと思います。
最後には手みやげまでいただき、ホクホクと会場を後にしました。



【公式ホームページ】
横浜ビール
驛の食卓
横浜ビール太田の徒然日記〈地元のビールと地元の食材を地元の方々に楽しんでいただく!(blog)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD