instagram

Kona Brewing Company「Castaway IPA」(コナブリューイング「キャスタウェイIPA」)〔瓶〕[2017.01.07]

【1st review in twitter】苦み深そうなホップの香りだが南国のフルーツのようでもあり甘みのある紅茶のようでも。ホップの青く深い苦みが鮮烈で爽やか。舌にヨモギのような苦みが残るが香りでも感じたフルーティさもありすんなり飲み進む。華やかで楽しく飲めるIPA。

【追記】香りは草っぽいホップでいかにもIPA然とした印象ですが、そこにはどことなく南国の果物っぽさが感じられるから不思議です。

飲んでみてもホップの印象が鮮烈で、草っぽい苦味が舌を刺激します。
味もやはり苦いだけではなく、どことなく南国フルーツっぽい甘みも。

苦味が全体的な印象ではあるのですが、IPAとしてはそこまで強すぎない苦味と飲みやすさでどんどん飲み進められる一杯でした。

さて、公式ホームページでは、
Set Sail for Adventure
Take a sip of this copper-colored India Pale Ale and you’ll taste bold, citrusy hops with a touch of tropical mango and passion fruit, balanced by the rich caramel malts. Castaway IPA has a clean, crisp finish that’s as refreshing as the wind in your face when you set sail for adventure.

Check out our beer finder tab to see where you can grab some!
(「公式>Castaway IPA」より。)

冒険のための帆を設定  
この銅色のインドペールエールを飲みながら、カラメル豊かなモルトのバランスの取れた熱帯のマンゴーとパッションフルーツのタッチで大胆でシトラスなホップをお楽しみください。キャスタウェイIPAは、あなたが冒険のためにセーリングをするときにあなたの顔の風と同じように清潔で鮮明な仕上がりです。
私たちのビールファインダーのタブを見て、どこをつかむことができるかを見てください!
[Google翻訳]


ほほう。
解説でも「熱帯のマンゴーとパッションフルーツ」みたいな表現なのですね。
これはホップ由来の味わいだと思うのですが、こうもはっきりと記載されているとは意外でした。

このびーるから南国の風を感じてみるのもいいかもしれないですね。









【公式ホームページ】Kona Beer(友和貿易株式会社)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD