Instagram

2017年1月21日土曜日

やくらいビール「グランドホープ」(Yakurai Beer「Grand Hope」)[2016.12.28]

【1st review in twitter】さわやかなホップと麦の香り。濃ゆい麦の殻っぽい味わいががっつりくるが全体的な印象は爽やか。後味はどことなくマスカットっぽく終始清らかな印象で飲み続く。しっかりとした苦味とフルーティなホップの後味が楽しいびーる。

【追記】「ピルスナーだよねー。飲んだら綺麗そうな麦な香りがするよねー。」と思いつつも、ちょっとだけ遅れて気づくホップの香り。
ピルスナーのこーゆーホップの香り方、好きです。

いざ口にすると、やはり透明感がありつつも麦がしっかりと味わえ、じんわりと体に、内臓に、染み渡るようなモルト感。
液体が通り過ぎて、モルトのエキスにほくほくしてると、戻ってくるホップの香りがフルーティでまた余韻がありました。

さて、公式ホームページには記載がありませんでした。
とゆーか、ネット上にもあまり情報がないんですねー。

飲める機会も限られる、てのが現状かと思いますが、とても美味しく飲ませていただけたので、こーゆータイプのびーるが好きな方は見かけたらチャレンジしてみてください。


【公式ホームページ】株式会社薬莱振興公社 やくらいリゾート[やくらい地ビール]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD