instagram

Australian Brewery「Pale Ale」(オーストラリアンブルワリー「ペールエール」)[2016.12.22]

【1st review in twitter】レモンティのような優しく甘酸っぱい香り。どこかお茶のような味わいで微妙に渋くも感じる。レモンの皮をおもわせスッキリと飲める。

【追記】香りはとても果実的で食欲増進しそうなフルーティさ。
英国的なペールエールを感じさせるモルティさの香りの中にレモンっぽさがあり、それはまさにレモンティですよねー。

そうやって飲んでみると、とてもスッキリした味わいで、これを「薄い」と一蹴してしまう人もいるんじゃないかと心配してしまうほど。
しかしそこにはコクと深みがあり、しっかりとした味わいを感じ取ることができます。

ごくごくと飲むのが楽しく、様々な料理との相性も良さそう。

とても贅沢なびーるに感じました。

さて、公式ホームページでは、

PALE ALE
Inspired by the Australian pacific pale ale style, this cloudy pale beer is to be admired before immersing yourself in the rich aromas of citrus and passionfruit that only galaxy hops can give. This characteristically cloudy Australian ale is crisp and refreshing, full of truly distinctive aromas that make For a perfect mix of flavour and drinkability.
(「公式>PALE ALE」より。)

ペールエール
オーストラリアの太平洋のエールスタイルに触発されたこの曇った淡いビールは、銀河のホップだけが与えることができるシトラスとパッションフルーツの豊かな香りに身を浸す前に賞賛されるべきです。 この特徴的な曇りのオーストラリア産エールは、味と飲み心地を完璧に組み合わせるために、本当に独特な香りが鮮明で爽やかです。
[Google翻訳]


直訳では「銀河のホップ」となっていますが「galaxy hops(ギャラクシーホップ)」というホップの名前ですね。

「cloudy pale beer」というのは、ボクの思うところのイングリッシュなペールエールなんでしょうかね。モルティな。

これはとても上品なびーるだと思いますので、ぜひ飲んでみていただきたいと思います。


【公式ホームページ】Australian Brewery

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD