Instagram

2017年1月4日水曜日

ひでじビール「穂倉金生(ほくらきんなま)」(Hideji Beer「Hokura Kin Nama」)[2016.12.07]

【1st review in twitter】麦のさわやかな甘いエキスを感じる香り。ホップの爽やかさとモルトの爽快感が混ざり合い爽やかな口当たりに。さらりと飲めて舌に楽しめるびーる。

【追記】とても爽やかで柔らかく穀物的な甘さある香りが泡から漂ってくるように感じました。

飲んでみるとピルスナーっぽい期待通りの柔らかい麦藁っぽいスッキリとした味わい。そしてホップのほんのりと青い香り。
なめらかな味わいと、香りのコントラストが素敵で、飲み口も軽いのでスーッと飲むことができました。(この日3杯目なのに苦もなく)

びーるの、麦の、美味しさを感じられる一杯ではないでしょうか。


さて、公式ホームページでは、
使用麦は宮崎県高原町「はなどう」産です。
シラス多孔質ガラス(SPG)を利用した精密ろ過装置を開発し、『穂倉金生』が完成しました。
このビールは精密ろ過装置によりビール酵母を除去していますので常温で保管できます。味はすっきり、麦のうまみも残っています!
穂倉金生は高原町『杜の穂倉』さんのプライベートブランド商品となりますので販売店が限られています。この機会にいかがですか。
(「公式>ひでじビールオンラインショップ>金賞受賞〜穂倉金生」より。)

麦も国産でしたか。
味に関しての記述は「味はすっきり、麦のうまみも残っています!」くらいですね。

いわゆる、びーる入門者の方々にも、これまでのびーるとの違いがはっきりと認識できるいい感じのびーるだと思います。


ビールの種類 ピルスナータイプ(スッキリまろやか)

【公式ホームページ】ひでじビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD