2016年9月22日木曜日

横浜ビール「稲妻ラガー」(Yokohama Beer「Inazuma Lager」)[2016.08.26]

【1st review in twitter】やや麦の香り。最初こそ麦の苦みだが急激にハッカのようなホップの突き抜ける爽やかさと苦み。喉越しの快適さがあり喉を鳴らすのが楽しく後味の舌に残るホップの苦みも鼻腔をくすぐり楽しげ。ホップの苦爽やかさを感じる一杯

【追記】ラガーということで麦麦しい香りを期待していましたが、温度が低かった為か、そこまで強烈ではありませんでした。

飲んでみると、舌に触れる頃までは麦麦しさMAX。
そこから急にホップの爽やかな青みへと豹変。
ラガーらしい軽快な飲み心地が印象的で、ごくりごくりと飲み進められます。

特に飲み上がりの頃に鼻腔に感じるホップの爽快感が秀逸。
ラガーと聞くと、麦の存在感に期待してしまいますが、ラガー的ニュアンスはスルスルとした飲み心地で、むしろ味わいの中心はホップ。

このホップはもしかするとマンダリン・バーヴァリアかなー?

さて、公式Facebookでは、



「リリースしたばかりの稲妻ラガー」とのことで、情報が不足のようです。

ホッピーなラガーをお試しになりたい方は見かけたらすぐさまご注文いただいても後悔ない商品かもです。




【公式ホームページ】横浜ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD