instagram

Revival Brewing Company「Night Swim'ah : Belgian Wheat Ale」(リバイバルブルーイング「ナイトスイマー」)[2016.08.06]

【1st review in twitter】苦みの強いオレンジの強い香り。柑橘の苦みが強くスパイスのザラっとした舌触りが後を引く。甘酸っぱいベリーな印象もあるが甘すぎず楽しく飲めるびーる。

【追記】香りはオレンジの皮っぽさですね。それもびーるとしては、比較的濃厚な部類の。

口を付けた印象も、オレンジっぽいほろ苦さが中心で、飲み上がりの舌触りはスパイシーでザラザラ。これはコリアンダーでしょうか。
いわゆるベルジャンホワイトだと聞いてますが、その中にもベリーっぽい甘さを含む印象があります。

一般的なベルジャンホワイトよりも味わい深く、味の幅が広いびーるですね。


さて、公式ホームページでは、

Belgian style Witt flavored with sweet orange peel, corriander, natural raspberries, and hopped with Citra hops. Sweet/tart meets in the middle and makes this the perfect session ale. Ideal for the beach, the campfire, and just about everything Summer.
(「公式>Night Swim'ah : Belgian Wheat Ale」より。)

ベルギースタイルウィットは甘いオレンジピール、コリアンダー、天然ラズベリー風味、そしてシトラホップに飛び乗りました。スウィート/タルトは途中で満たし、この完璧なセッションエールになります。ビーチ、キャンプファイヤー、と何もかも夏の程度に最適です。
[Google翻訳]

天然ラズベリーも含んでいるんですね。
ベルジャンホワイトは味わいが柔らかく、他の副原料が絡む余地があるようにも思いますが、実際に使われているのはあまり例が無いんじゃないでしょうかね?

しかもセッション(アルコール度数が低い)なので軽快さは折り紙付きと言えるでしょう。

軽く飲め、味わい深いベルジャンホワイトってのもいいものだなーと感じられるびーるかと思います。


【公式ホームページ】Revival Brewing Company

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD