instagram

木内酒造「常陸野ネスト モザイクセッション」(Kiuchi Shuzo「Hitachino Nest Mosaic Session」)[2016.09.03]

【1st review in twitter】ホップの青苦いスッキリした香り。舌に深く染み込むように苦いがスルッとノドに届く飲み心地。煮詰めたようなホップの苦みを感じていると後味はモルトをすり潰したような苦みも憶えどこまでも苦いのに軽さもあり飲める。

【追記】鼻の奥までスーッと入るホップの青い香り。
飲んだ印象もホップが強めで、苦味が圧倒的でした。

セッションということで、軽く油断していた部分もありますが、しっかりとした苦味がこのびーるのキャラクターですね。

苦味がしっかりしてる割にツルッとした喉越しが心地よく、飲みごごちの良いびーるでした。

さて、公式facebookでは、



常陸野ネストビールのシングルホップシリーズ から「モザイク・ セッションエール」の登場ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
シムコーとナゲットの交配から生まれた「モザイク」ホップを贅沢に使用したセッションエール ∂(゚∀゚)∂
「モザイク」ホップ特有のトロピカルフルーツ&ベリー、果物が熟した様な甘い香りに、ハーブの香り。奥深い味わいがお楽しみ頂けます♪
Mosaic Session Ale / モザイクセッションエール
Beer Style : Session IPA
ABV : 4.5%
(「公式facebook>3月11日」より。)

「トロピカルフルーツ&ベリー」だったかな?
この日は、これを飲んだ時点で4〜5パイント目くらいだったのもあり、正直、味の感想も正確なものではないかもしれません……。

一応、参考記録ってことで。



【公式ホームページ】木内酒造

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD