instagram

Plank Bier「Hefe Weizen」(プランク醸造所「ヘフェヴァイツェン」)[2016.08.17]

【1st review in twitter】酸味のあるイチゴのような甘い香り。するすると飲みやすい液体は舌に軽くイングリッシュエール的なモルトのザラつきを残す。モルト苦みを楽しむヴァイツェン。

【追記】ロースト感のあるやや甘い香りで、どことなくイチゴ?

スーッとノドまで届く液体はモルト苦さを伴い、液体が通りすぎると舌にざらっと苦みの粒子。

んー、これはヴァイツェン??

確かに液体に含まれる柔らかさみたいなものはヴァイツェンではあるんですが、ヴァイツェン独特の甘みや、小麦の柔らかみみたいなものは微小で、泡の消えた状態のブラインドで飲んだらイングリッシュエールと間違えてしまうかも……なんて思いながら飲んでいました。

さて、公式ホームページでは、

Unsere bernsteinfarbene Weißbierspezialität zeichnet
sich durch ihren unverwechselbaren und einzigartigen
Geschmack aus. Ein Weißbier, frisch und fruchtig
im Antrunk, überzeugt es im Abgang mit einem
weichen und vollmundigen Körper. .
(「公式>Hefe Weizen」より。)
私たちの琥珀色の小麦ビール専門引き分け
その個性的でユニークなことで
味。小麦ビール、フレッシュでフルーティー
Antrunkでは、との仕上げを確信しました
柔らかく豊かなボディ。 、
[Google翻訳]

まー、フルーティと言えばフルーティかもしれないですね。

いわゆる「白ビール」としてのヴァイツェンを期待して飲むとちょっと違うかな、とは思いますが、琥珀のヴァイツェンとしてはよいかと。



【公式ホームページ】Plank Bier

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD