instagram

Acoustic Ales Brewing「Strawberry Field Kettle Sour」(アコースティックエールスブリューイング「ストロベリーフィールド・ケトルサワー」)[2016.08.10]

【1st review in twitter】糖度も感じる酢を加えたデラウェアのような香り。野いちごのような酸味強めなイチゴの甘さ。砂糖を加えずに発酵させた苺ジャムのような鮮烈な酸味は顔を顰めさせる。

【追記】酸っぱさを感じる香りで酢酸っぽい刺激臭もあったように感じました。しばらく悩んで導き出した例が「デラウェア」だっただけなので、「確かにデラウェアだよね!」とは思わないかもしれないです。

味わいも酸っぱく、こちらは野いちごっぽい。
やはり酸味は強烈で、飲んだら「酸っぱ☆」と口に出すのが礼儀なほどに。

さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでした。

Strawberry Fieldsは、The Beatlesの『Strawberry Fields Forever』から、Kettle Sourは、サワーエールを造る技法「サワーマッシュ」からの引用ですかね。

サワーエールではありますが、フルーティな味わいも強く面白さを感じました。
サワービールが苦手な方にも一度お試しいただきたいびーるですね。





【公式ホームページ】Acoustic Ales Brewing

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD