Instagram

2016年9月7日水曜日

湘南ビール「サマーオレンジエール」(Shonan Beer「Summer Orange Ale」)[2016.08.12]

【1st review in twitter】淡いオレンジっぽい香り。オレンジピールの甘苦い風味とホップの青さが爽やか。糖度は感じずかなりドライで口の中がスッキリする印象。湿度も忘れる爽やかなびーる。

【追記】香りはオレンジの皮っぽい甘苦さ。
口に含むとオレンジの皮のどことなく薬っぽい印象と、ホップの青さのある味と香りでした。

オレンジの印象は、果実部ではないので、べたべたとしたオレンジジュース的な糖度は感じないと思います。でもバレンシアオレンジ的な100%果汁と言われれば特に反論はしないかも。

液体的にはサラサラとしたクリアな印象で、ゴクゴク飲むには適していますね。
後味もすっきりなので、余韻を楽しむよりも口の中に入れておきたい、みたいな。


さて、公式ホームページでは、
柑橘系の爽やかなフレーバーが特徴のゴールデンエールにオレンジの果汁とピールを漬け込みました。オレンジのアロマとフレーバーが全開の夏にぴったりなフルーツエールです。
(「公式>サマーオレンジエール」より。)

へー、果汁も入っていたんですね。
入れるタイミングにもよると思いますが、糖度感はほとんど感じませんでしたので意外です。

夏にぴったりなのは間違いないですし、ピルスナー派の方にもあえて一杯目にお薦めしたびーるです。



スタイル フルーツエール
ゴールド
EBC 10
IBU 24
アルコール 5.0%


【公式ホームページ】湘南ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD