instagram

すいけんブルワリー「ワニダ・ザ・グレート1号」(Suiken Brewery「Wanida The Great No.1」)[2016.08.11]

【1st review in twitter】鼻をスイッと抜けるややスパイシーな香り。唐辛子の辛味が舌をぐるっと包み込み青い辛味が舌を巻く。辛さは強くないがしっかりした辛さを堪能できる一杯。

【追記】香りは花を抜ける唐辛子の辛み。
味わいも舌に纏わり付くカプサイシン的な辛み成分でした。

とはいえ、激辛カレー的な「カレー食って水」的な展開までの辛さではなく、辛み成分をびーるの液体の部分で洗い流す、みたいな謎現象が起こっていた気すらします。(何を言ってるかわからねーと思うが。)

さて、公式facebookでは、





唐辛子を使ったびーると聞いて、カレーでも中華でも「一番辛くないのください。」といって「なんだよ辛いじゃねーかよ!(憤怒)」する程度に辛いの苦手なボクは、一度お断りを入れたのですが「そんな辛くないよ!」と薦められるがままに飲んでみたらやっぱり辛かったですw

でも飲めないほどじゃないんだからねっ!(半泣き)




【公式ホームページ】すいけんブルワリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD