2016年9月11日日曜日

North Island Beer「Brown Ale」(ノースアイランドビール「ブラウンエール」)[2016.08.12]

【1st review in twitter】ウイスキーの水割りのような鼻を通るモルトの香り。麦ローストな苦みが鮮烈でやや後味は苺ジャムっぽい甘苦さ。モルティよりもフルーティな印象でまったりと楽しみたいびーる。

【追記】冷えていたのもあって、香りを嗅ぎ分けるのも難しかったですが、おそらくモルトの焦げ感ある香りでした。

いつまでもクンクンしていても埒が明かないので飲んでみると一転。
口の中にはぐわっとモルトのロースト感が一気に花開きました。

味わいはクリアでツーっとノドまですんなり流れ落ちる印象。
液体が消える頃にイチゴジャムっぽいフルーティさがほんのりと。

ブラウンエールと聞くとウイスキー寄りの「麦苦いぜぇ?」みたいな味わいを想像したりしますが、フルーティさが際立っていたように感じました。


さて、公式ホームページでは、

カラメル麦芽の香ばしさとホップの香味、上面醗酵ならではの豊潤な香りとコク。 香・味・コクのバランスが絶妙な、飲み易さと味わい深さが調和したブラウン色のビールです。
(「公式>Brown Ale」より。)


コクと飲みやすさってのは間違いないですね。
「濃色のびーるは苦くて苦手」という方にも一度試していただきたいびーるではないでしょうか。

ビールのタイプ 上面醗酵 アメリカンスタイル・ブラウンエール
アルコール度数 5%
飲みごろ温度 7~10℃



【公式ホームページ】North Island Beer



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD