instagram


Coronado Brewing Company「Sock Knocker Imperial IPA」(コロナド「ソック・ノッカー・インペリアルIPA」)[2016.07.01]

【1st review in twitter】ハッカのようにスッキリと鼻を抜けるホップの香り。ざらりと粉っぽく煮詰めたようなホップの苦みがあるが飲みやすい。ハイアルコール感が強くぐびぐびとは飲めないが後味は爽やか。ギャップある一杯。

【追記】スッと鼻に通るホップの香りは、ハッカや菖蒲を連想させました。
いわゆるアメリカンIPAでよく嗅ぐ香りですね。

飲んだ感じ、そこまで苦みのレベルは強くなく、スッとノドを通り抜ける印象。
キレイな液体にホップの煮詰めたような苦み渋みを添加したようにも感じました。

しかしそこはインペリアル。
けっこーなアルコール感で、ゴクゴクと飲むにはちょっと躊躇いがあります。
途中までは「パイントじゃなく、ハーフでよかったかも……」と思ってしまうほどでしたが、半分飲んだあたりから慣れてきたのかペースが上がっていた気がします。

それくらい滑らかスムースな飲み口でした。


さて、公式ホームページでは、

Amarillo, Centennial, Columbus and Simcoe hops unite to produce an immensely floral, botanical nose and a veritable explosion of citrus and pine on the palate. With an even more obscene hop overload than our infamous Idiot IPA, it’s an India Pale Ale truly deserving of its imperial crown. IBU: 90 | ABV: 8.5
(「公式>SOCK KNOCKER IMPERIAL IPA」より。)
アマリロ、センテニアル、コロンバスとシムコーのホップは非常にフローラル、植物鼻と口蓋上の柑橘類や松の真の爆発を生成するために団結します。私たちの悪名高い白痴IPAよりもさらに卑猥なホップの過負荷と、それはその帝国王冠のインドペールエールは本当に値するのです。 IBU:90| ABV:8.5
[Google翻訳]

IBU:90はあまり感じない?
でも苦いのは間違いないですけどね。
もしかしたらアルコール度数8.5%の方が感じないかも?

インペリアルIPAの中では比較的飲みやすいんじゃないかと思います。


【公式ホームページ】Coronado Brewing Company



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD