instagram

Vedett「Extra Blonde」(ヴェデット「エクストラ・ブロンド」)[2016.06.23]

【1st review in twitter】乾いた麦の殻と酸味ある南国の果物のような香り。やや香ばしさもある味蕾を埋める爽やかな麦の粒子。軽口でスッと流れ込む液体はクセも無く滑らか。ベタつきも無い後味は麦の風味を残し消え去る。

【追記】麦わら的なニュアンスが粉っぽく鼻をくすぐり、パイナップル的な酸味と甘さのある香り。これだけで軽快にゴクゴク飲める印象が脳裏を巡ります。

実際に飲んでみると、とても爽やかで飲みやすい。
ここでも麦わらにダイブしたような粉っぽいニュアンスがありますね。
口の中いっぱいに麦が充満するかのような。

湿度の高い夏場では特に爽やかに飲めるんじゃないかと。

さて、公式ホームページでは、

1945年以来醸造されつづけ、20年後に「ヴェデット」と名付けられたヴェデット・エクストラ ブロンド。 口当たり爽やかでちょっと個性的。 上品で極めて美味しいブロンドプレミアムラガービールです。このビールのプロモーションメッセージは、「ただ自分らしく、ヴェデットを飲もう!」
(「公式>ヴェデット・エクストラ ブロンド」より。)

ラガー(ピルスナー)なんですよね。
日本の大手さんの一般的なラガーとは違い、苦みやコキ・キレとは方向性が違いますので、比較して飲んでみるのも面白いかと思います。


If blonds really do have more fun, imagine what they’d say about Vedett Extra Blond?! After all, who can resist her seductive straw colour and pearly-white head? 
Her smooth, malty character with subtly balanced hops? Or her lingering fruitiness with subtle notes of vanilla? 
Whatever your weakness, this premium pilsner offers full-bodied, thirst-quenching refreshment from start to finish. With a slightly bitter aftertaste to keep you on your toes.
(「公式>Extra Blonde」より。)

ブロンドは本当に多くの楽しみを持っている場合、彼らはヴェデットエクストラブロンドについて言いたいか想像!結局のところ、誰が彼女の魅惑的な麦わら色と真珠のような白の頭を抵抗することができますか? 
微妙にバランスのホップと彼女の滑らかで、モルティ文字?または彼女は、バニラの微妙なノートとフルーティさが残りますか? 
どのような弱点、このプレミアムピルスナーは、フルボディの提供、喉の渇き急冷開始から終了までリフレッシュを。ほろ苦い後味であなたのつま先にあなたを保つために。
[Google翻訳]

ああ、「バニラ」っぽさはあるかもですね。
これはこのビールを表現するキモかもしれないです。

軽快でムギムギしい優しい味わい。
じめじめした日本の夏にはぴったりじゃないですかね?


種類 ピルスナー
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、酵母
アルコール度数 5.2%





【公式ホームページ】
Vedett
小西酒造株式会社


https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/network/build-links/individual/get-html.html?ie=UTF8&asin=B010N8M47U&marketplace=amazon&quicklinks=1&subflow=sp_

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD