instagram

Kona Brewing Company「Lemongrass Luau」(コナ醸造所「レモングラス・ルアウ」)〔瓶〕[2016.07.05]

【1st review in twitter】レモンティに山椒を加えたようなスパイシーな香り。香りの通りレモンのような酸っぱさと山椒のような舌にピリピリする刺激。夏の湿度を打ち破るスッとした爽快感とスパイシーさで夏を切り抜けるびーる。

【追記】香りは前述の通り「レモンティ + 山椒」が近いと思うのですが、第一印象は「カレー?」だったことをお詫びします。(裏ラベルによると山椒ではなく「生姜(ショウガ)」らしいですね。)

飲んで一番印象に残るのは舌への刺激。
これはボク的にはショウガですね。ぴりぴりと。

液体はスッキリしたライトラガーっぽい味わいなので、ゴクゴクと飲み進めることができるのではないでしょうか。

個人的に「レモングラス」の味わいがハッキリイメージできていないのが残念ですが、蒸し暑い夕方にガブガブと飲んだら気持ち良さそうな気がします。


さて、公式ホームページでは、
refreshing summer quencher! With its modest alcohol content Lemongrass Luau can be considered a session beer, perfect for pau hana, sharing pints with friends, and great with almost any meal.
(「公式>Lemongrass Luau」より。)

クエンチャー爽やかな夏!そのささやかなアルコール含有量とレモングラスルアウは友人とパイントを共有し、セッションのビールポーハナのための完璧な考えることができ、かつ、ほぼすべての食事と一緒に素晴らしいです。
[Google翻訳]

ほう。言葉の意味はよくわからんが、食事と相性が良さそうなのは確かに。
ボク的にはTボーンステーキとか一緒に食してみたいですね。和牛ではなく赤みの固いのが特に。または粗挽きのハンバーガーかな。

サラダとかも合いそうですし、このスパイシーな味わいが調味料になりそうです。

ちなみに「LUAU」とは、「宴」という意味みたいです。


季節限定とのことなので、この夏にぜひ。









【公式ホームページ】Kona Brewing Company


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD