instagram

サントリー「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」(Suntory「The Premium Malt's Master's Dream Muroka」)〔瓶〕[2016.07.30]

【1st review in twitter】少しオレンジっぽい気すらする甘さを含んだモルトの香り。麦の濃さが深いがスルッと喉まで通り抜けあっさり消える。舌に残る麦の苦みが余韻として残り続ける。ゴクゴク飲んで鼻から抜ける華やかさも楽しい。

【追記】香りは濃ゆいモルトの香りなのですが、ほんのりと甘さがあり、オレンジのようでもありました。

口に含むと、舌を直撃するモルトの苦み。
そして真夏のアスファルトで蒸発する打ち水のように舌の上で消え、麦の苦み成分だけを残すかのよう。
残った苦みはしばらく続き「確かに飲んだんだな……」と余韻に浸れるレベル。

麦の苦みを心地よく感じる方にはもってこいのびーるですね。

そしてノドを潤すかのように飲んでも蒸発するように消える感覚はあるので、その感覚を楽しみつつ飲んでみると、鼻から向けるホップの香りがまた楽しめます。

これは麦の苦みとかではなく、がぶがぶ飲んでしまうのが吉かも。

さて、公式ホームページでは、

 サントリービール(株)は、コンビニエンスストア限定「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」を7月26日(火)から数量限定新発売します。
 「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」は、「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいに、お客様からご好評をいただいています。
 今回は、本年3~5月に全国のコンビニエンスストア限定で実施した「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉特別3点セットプレゼント」キャンペーンに対して多くのご応募をいただき、当選者の方から「また飲みたい」「発売してほしい」という声を多数いただいたため、そのご要望にお応えして発売するものです。 
●「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」の特長
熟成を終えた「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を無濾過のまま瓶詰めしました。“多重奏で、濃密。”な味わいはそのままに、無濾過ならではの“丸みのある甘み”と“心地よい余韻”をお楽しみいただける中味に仕上げました。
パッケージは、和紙風のラベルデザインを採用することで、“特別感”や“上質感”を演出しました。
(「公式>コンビニエンスストア限定 「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」数量限定新発売 ― ご要望にお応えして、今だけお楽しみいただける限定醸造のマスターズドリームを新発売 ―」より。)

「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が折り重なる“多重奏。
なるほど。これは間違いない解説ですね。
この中で味わいづらいのは「心地よい香り」でしょうか。

もし飲む前にこの解説を読む事があれば、香りに重点を置いてみるとポテンシャルを感じやすいかもしれませんね。



▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」
 瓶    305ml    5%    12本
*希望小売価格は設定していません。
▼発売期日    2016年7月26日(火)
▼発売地域    全国(コンビニエンスストア限定)

コンビニ(セブンイレブン?)限定とのことなので、お早めにお買い求めください。


【公式ホームページ】サントリー


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD