Instagram

2016年7月3日日曜日

ハーヴェスト・ムーン・ブルワリー「マンゴーセゾン」(Harvestmoon Brewery「Mango Saison」)[2016.07.02]

【1st review in twitter】マンゴージュースのようなびーるを感じさせないジューシーな香り。想像以上にサラリとした食感でドライマンゴーのような濃縮感。まったりした後味の印象で果実酒的に飲めちゃうびーる。

【追記】鮮烈なマンゴーの香りで、ノーヒントで出されたら「ジュースでしょ?」ってリアクションしてしまいそうなほどのマンゴー。
びーるっぽい部分はボクの能力では嗅ぎ分けられないレベルかもしれないです。

コッテリした味わいを想像しながら口にしてみましたが、意外なほどにサラサラ。
甘さ由来のべたつきもなく、びーるとしてもドライかも?(言い過ぎ?)
この辺は、セゾンの特性が表れているのかもしれないです。
セゾンらしさは、舌に残る香辛料感でも感じ取れるかもしれません。

そのくせ、味わいはマンゴーの凝縮感があり、「マンゴー飲んだったー!」って満足感に浸れます。


さて、公式ホームページでは、掲載が見当たりませんでしたので、飲ませていただいたリカーショップ・ナイトオウルさんのfacebookによると
定番のペールエールをベースにマンゴーを投入し、セゾン・イーストにて発酵させたフルーツビールが登場!(「公式facebook」より。)




ペールエールがベースなのにセゾン……。
深く考えるのは止めましょうか。

びーるとしての満足感は薄いかもしれませんが、これでもかとマンゴーを味わえる逸品です。





【公式ホームページ】Harvestmoon Brewery


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD