instagram

Plank Bier「Pilserl」(プランク醸造所「ピルザール」)〔2〕[2016.06.20]

【1st review in twitter】麦の甘く香ばしい香り。麦の濃く苦くほのかに甘い。味わい深いが淡く飲みやすい。麦の味わいとピルスナーの飲みやすさが伴ったどっしり爽やかな一杯。

【追記】この日の東京地方は蒸し暑く、少し動いただけで汗が噴き出す陽気。
はじめの一杯に選んだのが、このピルスナーでした。

暑かったので、いわば「水のように」飲むつもりで頼んだのが大間違い(?)。
香りのムギムギしい印象以上に、味わいも麦の濃さ満点。
ここまで麦濃いびーるも久々に飲んだ気がします。

とにかく濃厚な麦の風味を感じながらもそこはピルスナー。
軽く飲めてしまう部分も大きく、減りの早さにヤキモキしながら飲んでいました。

こーゆー、麦濃くて飲みやすいびーる大好きですね。


さて、公式ホームページでは、
Das besonders Herbe. Mit feinstem Aromahopfen aus
der Hallertau gebraut, entfaltet es ein einzigartiges
Geschmackserlebnis. Weich im Antrunk, einer spürbaren
Herbheit und einer ausgeprägten Hopfenblume, ist es
ein Pils für den Fan hopfenbetonter Biere.
(「公式>Plank Pilserl」より。)

特にHerbe。最高級アロマホップとアウト
Hallertauで醸造、それはユニークな展開します
味の経験。 Antrunk、顕著でソフト
渋味と顕著ホップの花、それは
ファンホップアクセントビールのためのピルスナー。
[Google翻訳]

そーいやあれはホップの爽やかさ?と思うくらい印象は麦でした。
そして「ソフト」ってのはとても印象にあります。「ふかーっ」って感じですw

去年の秋にも飲んでいたびーるですが、今回の印象は「麦の殻」ではなく、優しさを感じる味わいでした。
やや温めで飲んだからでしょうかね?
夏場にもぴったりのびーるかと思います。



【公式ホームページ】Plank Bier

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD