Instagram

2016年6月9日木曜日

サッポロビール「麦とホップ:プラチナクリア」(Sapporo Beer「Mugi to Hop : Platinum Clear」)〔缶〕[2016.06.09]

【1st review in twitter】麦わら的な甘い香り。まったりしたモルトの味わいと酸味。麦のエキスで作った甘露飴を舐めてるように舌を這う味わいで後味はホロ甘い。無印よりも淡く柔らかな印象?

【追記】柔らかな舌触りで球状のモルトのエキスが舌の上でコロコロ転がるような印象のテイストでした。
終止その印象が強く、割と単調な印象にも感じ、試しにゴクゴクとノドを鳴らし飲んでみましたが、想像以上にスッキリと飲めてしまい、ちょっともったいない気分に。
どちらかと言えば、ゆっくりと飲んだ方がボク好みですね。

さて、公式ホームページでは、
 サッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップPlatinum Clear(プラチナクリア)」を2016年5月31日(火)に発売します。
 この商品は、麦とホップだけで実現する味わいにこだわり「プラチナモルト(注1)」「プラチナホップ(注2)」を一部使用することで、驚くほどクリアな爽快感を実現しました。
 パッケージは、シルバーをベースにプラチナの輝きを想起させるデザインをあしらうことで、上質な爽快さを表現しました。
 「麦とホップブランド」は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」に、爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップPlatinum Clear(プラチナクリア)」をラインナップに加えることで、お客様により一層ご満足いただける商品を提供し、さらなる飛躍を目指します。

(注1)クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽
(注2)爽快さを際立たせる渋み成分が少ない良質なホップ

(「公式>「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」発売 ~ 麦とホップだけでつくった、驚くほどクリアな爽快感を実現! ~」より。)

確かに「クリア」ではあるとは思いました。
ライトラガーやピルスナー的な方向性とは少し違うかなーってのはありますが。

無印の「麦とホップ」のトゲトゲしたニュアンスが苦手な方には選択肢のひとつとしてありかもしれません。


品目:リキュール(発泡性)①
発売日:2016年5月31日(火)
原材料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
アルコール分:5%
中味特長:・プラチナモルトとプラチナホップの厳選素材を一部使用
 ・麦とホップだけでつくった爽快な味わい


【公式ホームページ】サッポロビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD