2016年6月21日火曜日

Brasserie Des Légendes「Urchon」(レジェンド醸造所「ウルション」)〔瓶〕[2016.06.21]

【1st review in twitter】焦げたモルトと蜂蜜やシロップを思わせる甘い香り。モルトの焦げた風味だがしつこさは無く香りよりもスッキリした舌触りでスルリと上品。コーヒーや干し葡萄を連想する後味もクセは弱く飲みやすい。

【追記】「これは冷蔵庫から出したてだとポテンシャル発揮しないヤツやろなあ……」と思いつつもキンキンで飲んでしまいました。参考まで。

てことで、少々時間をおいて飲んでみると香りはさらに華やかに。味わいも鮮烈になっていますね。
全体的な味わいは干しぶどうっぽさ、と言うか赤ワインっぽさ?
より、モルトの深みを感じられるようになると思います。

この味わいの広がりはお酒としては嫌いじゃないですが、今の夏的な暑さを加味してボク的には冷えた状態の方が好みだったりします。
とはいえ、温めるといっても常温までも行ってないし、充分に冷えた状態だとは思うのですが。

さて、公式ホームページでは、掲載が消えているっぽいです。
URL的にウルションの紹介ページは残っているようですが……?



裏ラベルにあったブラッセルズさんの解説によると

程よい甘さの飲みやすいブラウンビールです。
(「公式>ウルション」より。)

とのこと。
ゆっくり時間を掛けて、食事と共にいただくのがいいかもしれないです。


アルコール:7.5%
容量:330ml






【公式ホームページ】Brasserie Des Légendes



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD