Instagram

2016年6月5日日曜日

Heretic Brewing Company「Evil Bee Honey IPA」(ヘレティック・ブルーイングカンパニー「イーブルビー ハニーIPA」)[2016.04.15]

【1st review in twitter】ハッカのように鼻を通る香り。蒸発するように鼻腔から抜けるホッピー感が最大の特徴で後味もスッキリ。後味に若干の蜂蜜を感じるびーる。

【追記】ハッカのようなホップの香りがかなり特徴的で、もしかするとこの時点で苦手な方には向かないかも?と思いつつ。
でも、苦みはそんなになく、全体的には滑らかで飲みやすい。そしてコクとゆーか、味わいも深いので、味わいに関してのクセはそんなに感じずに飲み進められるのではないでしょうか。

ハニー(ハチミツ)と関されていますが、下手すれば言われなければ気づかないかもしれない、そんなスッキリホッピーなびーるでした。



さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでしたが、輸入先のAQベボリューションさんのホームページによると、

スペシャルなコラボレーションビールとして元々造られましたが、その美味しさに現地・日本共にアンコール続出。今回のバッチは熱望の上実現しました。モザイクホップとハニーは相性抜群。ホッピーなアロマと苦味、後からふんわり香る蜂蜜。そして輝く黄金色のボディ。まろやかでありながら、勿論フィニッシュはドライで甘くない。どれをとってもバランスがある完璧な一杯として仕上がっています。リフレッシュできるおかわり必至のハニーIPAをお楽しみください。
(「AQベボリューション>Heretic Evil Bee Honey IPA」より。)


読む限り、そこまでボクの感想と遠くないですね。
ここで大事なのは「フィニッシュはドライで甘くない。」ではないでしょうか。

ハチミツ系のびーるとして期待してしまうのは「甘(ったる)さ」かもしれませんが、びーるの飲みやすさ・ドリンカビリティとしてはこれくらいのバランスもまたいいかもしれないなー。なんて。




【公式ホームページ】Heretic Brewing Company

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD