instagram

郡上八幡麦酒こぼこぼ「セッションIPA」(Gujo-hachiman Beer Kobo-Kobo「Session IPA」)[2016.11.01]

【1st review in twitter】レモンっぽい柑橘の香りの奥にどこかやわらかな麦の香り。レモンティーのような紅茶的な苦みがハラハラと落ちていくように解けホップの青さが現れる。一見イングリッシュのようだが実はアメリカンなセッションIPA。

【追記】香りはちょっと弱めだったので泡が鼻につくくらいでふわっと香ってきたのは柑橘的なホップ。
グレープフルーツかなー?とも思いましたが、どちらかといえばレモンという感想にしました。

味わいはイングリッシュペールエール的な紅茶っぽいニュアンスで、そこにレモン的な風味が混ざりレモンティーのような味わいにも。

しかし、のどに届く前に茶葉が沈むように、というか、何かが剥がれ落ちるかのようにホップの苦味が現れ始めました。

さて、公式ホームページでは、掲載がありませんでした。

メニューはこちら


紅茶感と、ホップの苦味を一杯で感じられるハイブリッドが面白かったです。


【公式ホームページ】
郡上八幡麦酒こぼこぼ
公式Facebook

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD