instagram

ビアバディ「ヴァイツェンボック」(Beer Buddy「Weizen Bock」)[2016.10.19]

【1st review in twitter】ふわっとオレンジバナナなヴァイツェンな香り。ぬとっとした粘度のある舌触りの液体はピリピリした酸味とバナナ・クローヴ的な甘味と共に流れ込む。後味は長く引かないほどに華やかでほんのり甘い。7%のキック力も気にならないバランスで飲み進められる。

【追記】香りはどことなくオレンジのような酸味と、ヴァイツェンらしいバナナっぽさが入り混じったような、どこか甘ったるい香りでした。

口当たりでもヴァイツェンっぽい粘度を感じるような感覚で、味わいもストレートなヘーフェ・ヴァイツェン。
濁った印象が強くもありますが、全体的にはすっきりと飲めてしまう不思議な一杯でもあります。

どことなく甘さを感じてしまうのも素敵ですね。

さて、公式ホームページ等では掲載を見つけられませんでした。

アルコール度数も7%らしいので、飲みやすいからと油断せず、ゆっくり味わいたいですね。


【公式ホームページ】ビアバディ(twitter)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD