instagram

 サッポロビール「空模様:陽ざしのピルスナー」(Sapporo Beer「Sora moyou : Hizashi no Pilsner」)〔缶〕[2015.03.15]

【1st review in twitter】甘く香ばしい麦の香り。濃ゆい麦のエキスの印象が鮮烈。麦の苦味深く真夏の陽射しのように強く太い味わい。後味は爽やかでキレも良く麦とホップの香りも楽しめる。

【追記】この空模様シリーズはサッポロビールさんの通販限定になると思います。
通販限定という事でチャレンジングな内容に違いない!と勝手に決めつけポチってみました。

味の方はしっかりとした麦の濃ゆい味わい。
普段のサッポロさんのびーるよりも濃い味じゃないかと思います。(期待値も込めて)

とにかく「むーーーーーーーぎーーーーーー♪」とハスキーな男性声楽家に歌われ続けているような一辺倒に太いムギムギしさ、そんな感覚だったようにも感じます。

それでいて、飲み終わりはスッキリ。
街中ですれ違い様に「あれ…?今のって格闘家の○○さんだよね?」みたいな印象でした。(←伝わるかしらw)


さて、公式ホームページでは、

「サッポロ 空模様シリーズ 陽ざしのピルスナー」
原材料:麦芽、ホップ  
アルコール分:5%
中味特長:太陽のように鮮やかな切れ味のピルスナータイプ。
チェコのザーツ産ファインアロマホップを、ふんだんに使用しています。
華やかに香り、飲みごたえはしっかり。贅沢な味わいです。
(「公式>「サッポロ 空模様」シリーズ3品種 Web限定発売」より。)

うーん。
ボクの印象とは正反対な雰囲気ですねぇ。

「太陽のように鮮やか」とありますが、ボクが感じたのは灼熱の太陽です。もう暑苦しいくらいの。「お日様…止めて…」くらいのヤツw

香りに関しては後味で上品に香ってきたのは覚えています。


ここまでボクの感想と公式の解説が食い違っているのは、最近は特に記憶にないですが、気になる方はぜひご自身の舌で感じてみてください。

まー、こーゆーのがあるから、びーるは面白いなあって思うんですけどね。



【公式ホームページ】サッポロビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD