instagram

ヘリオス酒造「天使のレッドエール」(Helios「Angel's Red Ale」)〔缶〕[2015.02.27]

【1st review in twitter】 熟した果実のような甘ったるいモルトの香り。コク深くリッチな味わいと香りが一気に口の中に広がる。鼻から抜ける香りも華やかで甘い。モルトの旨味ポテンシャルを感じるびーる。

【追記】はじめに。スーパーの陳列で見つけ、何気にカゴに放り込んでしまってすみませんでした。

ボクはレッドエールってあまり得意じゃないと感じていたので、正直「blogのネタの為に…」というネガティブな感情があったことを認めます。

しかし、飲んでびっくり!
自分史の中にここまでウマいと感じるレッドエールはありませんでした。
可能性として味覚の変化や、様々なびーるを飲んで舌が慣れて来たってのも否定はできませんが、このタイミングで飲んで、ウマいと。

特に、口に含んですぐ来る、華やかでゴージャスな味わいは特筆ものでした。


さて、公式ホームページでは、
麦芽100%☆
アイルランド発祥のエールタイプ。
ホップの苦味は控えめで
モルトの甘味が特徴のやさしい味わい。
     
ワインのように
香りやコクを楽しんでいただける
味わい深い、本格クラフトビールです。
かわいい天使のデザインは
お家でのパーティーや贈り物にも
オススメです(*^-^*)
(「公式>【冬季限定】天使のレッドエール5%350ml(缶) 6本セット」より。)


「ワインのように」と書かれていますが、ボクの中のレッドエール像って、ブランデーのイメージなんですよね。
どことなく重厚で、比較的じっくりと飲むタイプ。語弊を恐れずに言えば、飲みにくさがキャラクターの一部と言うか。

しかし、この「天使のレッドエール」は、飲みやすい部類のフレッシュなワインであり、味わいの幅も広く、スイスイと飲めました。
冬季限定ということで、見かけたらまたゲットしたいところです。


 【公式ホームページ】ヘリオス酒造


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD