instagram

ヤッホーブルーイング「東京WaiWaiピクニック」(Ya-ho Brewing「Tokyo Wai Wai Picnic」)〔缶〕[2015.01.12]

【1st review in twitter】柔らかく甘いオレンジっぽい香り。小麦の柔らかな甘さと程よいオレンジの酸味。少し舌先がピリッとするが全体的な刺激は弱め。スッキリとした後味は小麦の滑らかさと柑橘の酸味もあって心地よい。

【追記】一般層受けを狙ったのか、あまりクセのないベルジャンホワイト、といった味わいですね。
バランスはとてもよく、「デイリーユースのワイン」という言葉がふと頭をよぎりました。
なんというか、お手軽に飲めるびーるかもですね。
まさにピクニックしながら、とか。

さて、公式ホームページでは…、と思ったら、掲載がないいいいいいいいい!!
どうやら「無い」ではなく「掲載終了」の模様です。

2013.12.19の記事ですが、日本ビアジャーナリスト協会さんの記事にありましたのでご紹介。

『よなよなエール』醸造元による、フルーティな白ビール
首都圏のイオンリカー限定醸造ビール 
『東京Waiwaiピクニック』新発売
株式会社ヤッホーブルーイング(長野県・軽井沢町)は、特別限定醸造ビール『東京WaiWaiピクニック』を、イオングループのリカー専門店「イオンリカー」の首都圏の約70店舗において12月20日(金曜日)より数量限定で発売します 

週末のわくわく気分を彩るビール
待ちに待った週末に、家族や仲間とピクニック気分に街に出てみれば、いつもと違うお出かけになる。そんな楽しい日を彩るビールとして『東京WaiWaiピクニック』を造りました。 
フルーティで爽やかな味わい
本製品は、厳選した麦芽・ホップと2種類のハーブによる、フルーティな味わいのベルギースタイルの白ビールです。2種類のハーブにはオレンジピール(オレンジの皮)とコリアンダーシード(コリアンダーの種)を使用し、青リンゴやオレンジを思わせる爽やかな香りを実現しました。

旗艦店「イオンモール幕張新都心」や首都圏のイオンリカーで発売
12月20日(金曜日)にオープンするイオンモールの旗艦店「イオン幕張新都心」をはじめ、首都圏のイオンリカー約70店舗で数量限定で発売します。

「東京WaiWaiピクニック」
(とうきょうわいわいぴくにっく)
イオンリカー専売品
1.特徴        フルーティーな白ビール
2.アルコール分    4.5%
3.原材料       大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・オレンジピール・コリアンダーシード
4.内容量 :      350ml
5.希望小売価格 :   298円(税込) ※数量限定品
(「日本ビアジャーナリスト協会>12/20(金)から、ヤッホーブルーイングが特別限定醸造ビール『東京WaiWaiピクニック』販売開始」より。)

この記事は2013年12月19日のもの。
「そーいえば、最近どこかでこのびーるの記事見たな…」と思って探してみたのがこちら。





東京・神奈川に展開する都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」にて今日から数量限定で発売します。(「公式facebook>2014年12月2日」より。)

商品名の通り、東京近郊でしか手に入らないのでしょうか。
味的にも需要ありそうですし、イオングループさんでどうにかならんですかね。



【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング


【蛇足】しかし、ヤッホーさんてば、水曜日のネコといい月面画報といい僕ビール君ビールといい、一般普及向けっぽいのがベルジャン寄りなのは戦略ですかね?

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD