instagram

ベアレン醸造所「ラオホ」(Baeren Bier「Rauch」)〔瓶〕[2015.02.12]

【1st review in twitter】しっかりとした燻製香。口に含むと更に強い香りに変化し鼻まで抜ける。まったりとした舌触りで飴のような甘さもあるが後味はすっきり。温めでゆっくりもいいがごくごく飲むのもいい。

【追記】飲んだ後に口から煙が出るんじゃないか?…とは思いませんでしたが、しっかりした薫製香のするラオホでした。苦手な人は苦手なんだろうなあ。(ボクは大好きですが。)

飴と書きましたが、カンロ飴ってあるじゃないですか?(知ってるかな…?)
飲みながら思ったのはその甘さでした。

実際は、このラオホに砂糖のような甘さはないんですが、飲んだ時に何故かその飴がフラッシュバックしてしまいました。なんでだろ?


さて、公式ホームページには「スモーク香のする燻製ビールです。」くらいしかなかったので、以前書いた「ドライホッピングver.」のリンクでも貼っときますw

びーるのみたい。>ベアレン醸造所「ラオホDH」(Baeren Bier「Rauch Dry Hopping ver.」)

ラオホにもいろいろありますが、飲みやすさと薫製の味わいが両立している逸品だと思います。



【公式ホームページ】ベアレン醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD