instagram

サッポロビール「ブリリアントアロマ」(Sapporo Beer「Brilliant Aroma」)〔瓶〕[2015.03.13]

【1st review in twitter】まったりと少し糠っぽいモルトの香り。口に含むとパイナップルのようでもある麦の芳醇な香りがいっぱいに広がる。液体の印象はふわりとしておりのど元で消えるよう。温まると優しく円やかになり飲みやすい。

【追記】香ってみた時に思い出したのはカールスバーグでした。

モルトの糠っぽい感じなのですが、人によっては「花の蜜のよう」とか表現されそうな香りですね。

ボクにとっては、麦のこの手の香りは、米糠っぽいと感じてしまいます。育ちが米産地だからでしょうかね?w

さておき、いわゆる大手さんのピルスナーとは毛並みが違うように感じました。
すっきりゴクゴクな印象がまるで無いとは言いませんが、じっくり飲める味わいのピルスナーみたいな。

ただこの日の印象では商品名の「アロマ」の印象が薄かったのが残念です。


さて、公式ホームページでは、

 サッポロビール(株)は、春季の数量限定ビール「BRILLIANT AROMA」を2015年3月5日(木)より、サッポロビールネットショップにて発売します。
 口に入れた瞬間広がる春らしいフルーティアロマは、ファインアロマホップの爽やかな香りと上面酵母の華やかな香りのブレンドにより実現しました。また、デジタル印刷の技術で実現したエレガントなラベルは12パターンのカラーとデザインで展開いたします。 
 春風を目いっぱい感じながら、今だけの特別なビールをお楽しみ下さい。
(「公式>「BRILLIANT AROMA」WEB限定発売 ~春らしいフルーティアロマの際立つ、春季数量限定ビール~」より。)

うーん。
ファインアロマホップに目(鼻)がいかなかったボクの落ち度でしょうか。

むしろ味わいの方がこのびーるの特徴だと思ったんだけどなあ。

いずれ、いい感じの仕上がりだと思いますので、気になる方はどぞ。



【公式ホームページ】サッポロビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD